ブログは長期財産になるツールです!? - 老後に、年金生活にお役立ち情報を提供する「たくさんの副業案内所」

RSSホーム

ブログは長期財産になるツールです!?

時代と共にあれこれ変化してきたインターネット

SNS等も色々出てきても・・・


どの様な変化があっても、生き続けるツールはやっぱりブログ

と、おそらく皆さんも気づきですよね。


皆さんも、ブログを使って副業や起業したいと思っていますよね。

ブログはSNSに比べて地味なイメージがありますが、

それゆえ隠れざる長年使える財産になるツールなのです。

「ブログ」で書いた記事は、過去の記事でも、検索エンジンから

アクセスがあります。


1年前、いや2年前に書いた記事でもアクセスが来るのです。

ロングテール化出来るんですよね。


という事は、ブログという形その物が存在する限り

「長期財産」を形成できるのです!


一つ注意しておくことは、「長期にわたり不変の

コンテンツが作れるか?」なのですね。

この事さえ念頭において、ブログを作成すると

「長期財産」となり得るのです。


一度作成した色々なブログの記事を保存しておくと、

簡単に引っ越しする事もできます。

無料ブログサービス」から、簡単に独自ドメインブログにも

引越しすることもできます。


自分で一度作成したブログは、書けば書くほど

「資産価値が増えるブログ』になっていくでしょう。

だんだん体力に自信がなくなってきた時に、これらのブログからの

アフィリエイト報酬が有難くなりますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 老後に、年金生活にお役立ち情報を提供する「たくさんの副業案内所」 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

