知らないと損する、メルマガ発行に応用するザイアンス効果!? - 老後に、年金生活にお役立ち情報を提供する「たくさんの副業案内所」

RSSホーム

知らないと損する、メルマガ発行に応用するザイアンス効果!?

ザイアンス効果とは?

ザイアンス効果は単純接触効果とも言います。


これは、セールスマンなんかがよく使う手で、飛び込み営業などではかなり効果的と

言われています。



例えば、あなたの家に、「ピンポーン」とチャイムがなり、玄関に出てみると、

初めての飛び込みで来たセールスマンが、立っています。


初めは、胡散臭いイメージとか、警戒心があるので、話をあまり聞く事もなく、

「今、忙しいから・・」とか、「直ぐ出かけるので・・」なんて言って断ります。


そして、次の日も、やってきます。まだまだ警戒心がとれていないので、

「今はいいから・・」等と、追い返します。

次の日も、そしてまた次の日も来ます。


あまりのしつこさと、何回も顔を合わせていることで、顔も見慣れてきたので

心もだんだん開きつつあります。



そして、「ちょっとくらいなら話を聞いてみてもいいかな?毎日足を運んできてくれて、

頑張ってることだし・・・」と、なってきます。


これなんですね。これが狙いなのです。

そして、これがザイアンス効果なのです。



メルマガアフィリエイトで、読者さんとの

距離を縮める手法として、ザイアンス効果を用いるのがいいかと思います。


初対面では、ギクシャクする関係でも、接触する頻度が高ければ、高いほど、

相手との距離を縮める効果は抜群です。


そこで、メルマガ発行とザイアンス効果の関係を

考えると、メルマガは毎日配信するようにするといいのです。


あなたがもし、メルマガを配信する際、ザイアンス効果を知ってるか否かで、

やり具合が変わって来るでしょう。


このザイアンス効果を知っているならば、例え今は毎日読まれなくても、

配信解除が無い限りは、おそらく読んでくれると判断できるのです。

これは、メルマガを書くモチべーションに大いに関係します。


今はダメでも必ず読んでくれるとなると、モチべーションが下がりません。

一層のファイトで書き続けるでしょう。



しかし、この効果を知らなければ、恐らく「今日はメルマガ書くのしんどいから、

今日は止めにしよーッ。」と、言う事になりかねません。


いつまでもサボっていると、ザイアンス効果など得れるはずがないのですね。

ここで、メルマガを発行するのは、毎日定期的にするのがいいです。


毎日定期的する事によって、読者さんはあなたのメルマガをチェック

してくれるようになりますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 老後に、年金生活にお役立ち情報を提供する「たくさんの副業案内所」 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。