「長続きしない」と、簡単にあきらめないノウハウ - 老後に、年金生活にお役立ち情報を提供する「たくさんの副業案内所」

RSSホーム

「長続きしない」と、簡単にあきらめないノウハウ

何をやっても、なかなか長続きしないことってありますよね。


長続きさせるためには、

”コツ”があります。

これは、以前メンターが話されていた事ですが、

それは、「褒めてもらう」ことです。


人から褒めてもらうと

うれしいですよね。

やる気度もグンとアップします。


ですが、他の人がいつもあなたの頑張りを

見ているとは限りません。


人は、みんな自分の事で精一杯ですから。

ですから、自分に目を向ける人が

周りに誰もいないかもしれません。


残念ですが、仕事で人から褒めてもらうのは

多くは期待しないほうがいいです。



でも、「誰にも褒めてもらえない」と思い

ここで落ち込んでしまってはいけません。


そんな時は、自分で自分を褒めてみましょう。


小さなことでも1つ達成するごとに

小さなご褒美をあげます。


ここでのコツは、

小さな目標を次々と設けることです。


達成の都度、ほんの些細なことでも、

自分にご褒美をあげます。


自分を思いやってあげることが

自分を大事にすることに繋がり

「やればできる。よしっ!頑張ろう!!」

と力が沸いてきますよ。


少しでも頑張った自分に

ご褒美をあげてみましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406512208
この記事へのトラックバック
Copyright © 老後に、年金生活にお役立ち情報を提供する「たくさんの副業案内所」 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

